2006年03月31日

今日も一緒に眠りました

今日も一緒に眠りました




やっぱり今日もベッドにのぼってきました。

一緒に毎日寝ています。

お風呂に入れて綺麗にしてやらないとなぁ・・。

02-01-24撮影
posted by 犬子 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

現在はラム肉のドッグフードを食べさせています。

現在はラム肉のドッグフードを食べさせています。



食べず嫌いのりゅっくですが、
現在はなんとかラム肉のドッグフードをふやかして
そこにとろけるチーズを1枚まぜてなんとか食べさせています。

なにかミルクの粉やチーズを上にトッピングしないと
食べてくれないのです。

02-01-12撮影
posted by 犬子 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

うちのわんこはワガママです。

うちのわんこはワガママです。



特に食事・・・すごく大変です。

ドックフードをそのままお皿に入れても食べません。
その意地のはり方も凄まじいほどです。

気に入らなければ絶対に食べません。

動物のお医者様には
わがまま病だから、お腹がすくまでほっときなさいといわれました。

そして何度か格闘しましたが、、
根負けです。

本当に食べないのですから・・・。
やせ細っていって、食べない、げんきがでない
そんな感じになるのです。

工夫しないと食べません。
大変なんですよ 本当に。

02-01-07撮影
posted by 犬子 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

わんこのトイレ

わんこのトイレ





うちのりゅっくはいつもはペットシート(ブルー系)を使っているのですが
時々、新聞紙になります。
そんなときは、おしっこが足についちゃうんですよね。

その足でベットに上がってきてしまうんです。

くさいけど・・、でも布団に入れてしまってます。。。。

これもどうにかしないといけないですね・・。
考えます。

02-01-07撮影
posted by 犬子 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

はじめて家に来たときの写真



小さなペットショップに犬を買いに行った日、
小さなペットショップの窓からこの子がいたんですよ。

兄弟たちはもう
全部他の人に買われていって
このコだけが残っていた最後のコだったのです。
02-01-06撮影

いや〜小早川のぶき むかつくね〜
ありえない男だわ。
posted by 犬子 at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

2002年に私の元にきた頃のりゅっくちゃんです。




2002年に私の元にきた頃のりゅっくちゃんです。02-01-07に撮影した物です。まだ生後2ヶ月の頃の写真です。
家に来て数日で、ダンボールの中でスヤスヤと眠っている子犬の頃です。

昔携帯で撮影したものです。

以前のパソコンに入れておいたのですが、そのパソコンが故障して
この写真も二度と見れないと思って悲しんでいましたら
家族のパソコンにも送っていた物があり
それをもらうことができました。

ブログに載せておけばいつでもみれますね。
あーよかった・・・。
現在は5歳ですよ。
早いものです。
posted by 犬子 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

高いベッドに乗り降りする。

高いベッドに乗り降りする。
胴長の犬なので階段とか良くないと言われているのに
うちのわんこは、私の高いベッドに乗ってジャンプしてしまいます。
どうにかやめさせるようにしないといけないですね。。。
posted by 犬子 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

5歳になるうちのダックスちゃん リュック

5歳になるうちのダックスちゃん リュック

ゆっくり、ゆっくりですけど
うちのわんこについて日記をアップして行こうと思います。

大好きなのに、なかなかかまってあげられなくて、、、ごめん。
でもすごく大事に思ってます。

あとどのくらい一緒にいられるのかはわからないけど
一緒にいたい。
posted by 犬子 at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

