2006年04月29日

おしっこを人がいるとなかなかしない



おしっこを人がいるとなかなかしないようです。
私ら家族が出かけている間にトイレをするようです。

朝と夜に2回していました。

おしっこはなんとかトイレの中でしていましたが、
なぜかう○○の方は的が外れています。。。

2回ともおしっことう○○のセットで2回でした。

ウ○○が・・・トイレ内からでてしまうのはどうしてだろうか。

必死に畳を拭きました。

20050914に撮影

おしりと足のうら^^
posted by 犬子 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

今日は散歩行ってない



雨だったのでお散歩に行ってないです。
レインコートがないのです。

ごはんの好き嫌いが激しいうちのわんこですが
今日はお米に牛乳をひたしてレンジでチンをして
そこに牛のドッグフードを混ぜた物をだしたらけっこう食べてくれました。
栄養的にはどうなんだろうか・・・。
もっと淡白質を取らせないといけないんだろうな・・・。

本当に1番いいのはラム肉だとアレルギーにはいいらしいのですが
なかなか・・。

とりあえず今日は沢山しっかり食べてくれてよかった。

2004-1112撮影
posted by 犬子 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

フィラリアの予防の薬をもらいに行きました



今日はフィラリアの予防の薬をもらいに行きました。
昔に行った、動物病院に行きました。

リュックが生後5ヶ月の頃に、おせんべいの乾燥剤を食べて
助けてもらった病院です。

4年ぶりにそこの病院に行きました。

毎年違う病院で狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらっていたのですが
今後はしばらくこの当時の病院にお世話になると思います。

今日は8000円かかってしまった〜。
でもフィラリアにかかったら大変なので薬をもらっておいて
良かったと思います。
バイトがんばらないと。
posted by 犬子 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

忙しくてお散歩に行ってあげられず、そして遊んであげられず・・。

忙しくてお散歩に行ってあげられず、そして遊んであげられず・・。

あともう少し落ち着いたら
ちゃんと遊んであげれるんですが・・。

寂しい思いをさせてしまってます・・。

posted by 犬子 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

りゅっくちゃんのおしっこの調子が戻ってよかった・・。

りゅっくちゃんのおしっこの調子が戻ってよかった・・。


ずっと観察していましたが、なんとかわんこのトイレの調子が戻っています。
ほっとしました。
食べ物、食事は相変わらず偏食です。

ラムのドッグフードはあまり好きではないみたいです・・。
でも動物のお医者様から、これにしなさいと言われているのです。
アトピーになるので、鳥や牛はうちの子にはだめらしいのです。
それで先生の言うとおりラムに。。。


でもぜんぜん食べません。

昨日ドンキホーテですき焼き味というドッグフードを見つけました。
もし飼っている犬がこれを食べなかったら
返金しますと書かれているほどの自信のドッグフードのようです。

思わず買ってみたくなりました。
ですが。。。アトピーに戻ってしまったらどうしようと
なかなか手がだせません。

小さな犬の洋服屋さんが近くにあります。
そこのお店のドアをあけて
つめを切ってもらうのはいくらですか?と聞きましたら

500円です★
とお返事が。

安い!

今度連れてきますと約束しました。

写真は昔のです★
祖母の家にて。
02-03-15撮影
posted by 犬子 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

なんとか今日の朝は1回おしっこをしてくれました

なんとか今日の朝は1回おしっこをしてくれました



朝・・少しだけトイレにおしっこをしてくれた痕跡がありました。
少しだけほっとしました。
昨日は夜にミルクや野菜ジュースなどを必死に与えました。

でもあはり量が少ない気がします。

皆さんのところのわんちゃんは1日に何回ほどおしっこをしますか?

以前、お散歩中に同じようなダックスを飼っていたというおばさんに出会って
お話を聞きましたら、
うちのダックスは最後おしっこが自分で出せなくなって、おしっこがでない病気になってしまって、毎回私がおしっこをするときにお腹を押してあげて
いたの・本当にかわいそうだったわ・・・と道でおっしゃるのです。

ずいぶん昔に会った人だったのですが、、、
その話が頭から離れなくて、昨日は心配しました。
なるべく水分を与えてみたいと思います。

02-03-15撮影

posted by 犬子 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

うちのリュックが・・・何かおかしい!!

うちのリュックが・・・何かおかしい!!


昨日の朝から、リュックがおしっこをしません。
トイレにおしっこをした形跡がないのです。

非常に不安です。

さきほど、トイレではない場所でウンの方はしました。
なぜここで・・・というような場所でしたが・・。

とにかくおしっこをしません。
心配で心配でたまりません。

緊急事態なので、いつもはあげないミルクをあげて水分を取らせてみました。
様子をみます!!

02-03-15撮影
posted by 犬子 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

うちのウサギがなんとか復活しました。

うちのウサギがなんとか復活しました。
わんこは、今私のベッドに入っています。






02-03-15撮影
posted by 犬子 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

散歩になかなか行ってあげられなくてごめんなさい

散歩になかなか行ってあげられなくてごめんなさい



昨日、家のウサギが具合が悪くなりました。
ごはんをあまり食べなくなり
身体が冷たくなっていました。
もうおじいさんなのですが。。。

昨日はかごから出してつめを母が切りました。
かごから出すときに、ウサギが暴れてつめが1本抜けました。
右足から血がでていました。

もうおじいさんうさぎです。

今日はご飯たべてくれるでしょうか。

寒いと死んでしまうのでしょうか?

わんこの写真02-03-15撮影

posted by 犬子 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

