2006年08月23日

さっきバイトから帰ってきました〜疲れた・・・。

さっきバイトから帰ってきました〜疲れた・・・。


バスの中に広告が貼られていたんですよ。


責任をもとうって。


かわいいわんちゃんの写真と一緒に、その言葉が。


なにか事業者の税金申告のポスター広告だったのですが


わんちゃんの写真が使われていました。


仕事に行くときも


帰りのときもそのポスターが目にとまりました。



今日はバイトで欠勤の人がでたので
ちょっと延長しました。


うーん、足が棒のように痛いなぁ。



さっきやっと帰ってきて、さっそくりゅっくのお散歩に行きました。




ヒモを引っ張る引っ張る

言うことを聞きません。


散歩中、りゅっくの方が先頭になってしまいます。


でもいいか・・・。


久しぶりの散歩だもんね。


少ししか歩けなくてごめんね。


また行きます。









●外耳炎や急性・慢性湿疹のお手当てに
●外耳炎・皮膚病の腫れやかゆみにも効果的。
●ローションタイプなので、毛が多くても容易に塗布できます。
●アレルギー性皮膚炎にも効果があります。








★ノミ・ダニ駆除3点セット★
プログラムA錠・フロントライン・フロントラインスプレー
ノミ・ダニ撃退キャンペーンAセット
新しく250mlスプレーになりました。











●犬の飼育に一番大切な事は,駆虫です。寄生虫は体を弱らせ,色々な病気を併発します。
特に子犬の発育は駆虫を的確に行うかどうかに左右されますので、定期的に駆虫を行いましょう。
●シロップ状の甘い液で,ビーフ味をつけてありますので,犬は好んでなめます。使用は簡単で、無駄なく与える事が出来ます。下剤や絶食の必要もありません。



posted by 犬子 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

りゅっくちゃんのおしっこの調子が戻ってよかった・・。

りゅっくちゃんのおしっこの調子が戻ってよかった・・。


ずっと観察していましたが、なんとかわんこのトイレの調子が戻っています。
ほっとしました。
食べ物、食事は相変わらず偏食です。

ラムのドッグフードはあまり好きではないみたいです・・。
でも動物のお医者様から、これにしなさいと言われているのです。
アトピーになるので、鳥や牛はうちの子にはだめらしいのです。
それで先生の言うとおりラムに。。。


でもぜんぜん食べません。

昨日ドンキホーテですき焼き味というドッグフードを見つけました。
もし飼っている犬がこれを食べなかったら
返金しますと書かれているほどの自信のドッグフードのようです。

思わず買ってみたくなりました。
ですが。。。アトピーに戻ってしまったらどうしようと
なかなか手がだせません。

小さな犬の洋服屋さんが近くにあります。
そこのお店のドアをあけて
つめを切ってもらうのはいくらですか?と聞きましたら

500円です★
とお返事が。

安い!

今度連れてきますと約束しました。

写真は昔のです★
祖母の家にて。
02-03-15撮影
posted by 犬子 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

なんとか今日の朝は1回おしっこをしてくれました

なんとか今日の朝は1回おしっこをしてくれました



朝・・少しだけトイレにおしっこをしてくれた痕跡がありました。
少しだけほっとしました。
昨日は夜にミルクや野菜ジュースなどを必死に与えました。

でもあはり量が少ない気がします。

皆さんのところのわんちゃんは1日に何回ほどおしっこをしますか?

以前、お散歩中に同じようなダックスを飼っていたというおばさんに出会って
お話を聞きましたら、
うちのダックスは最後おしっこが自分で出せなくなって、おしっこがでない病気になってしまって、毎回私がおしっこをするときにお腹を押してあげて
いたの・本当にかわいそうだったわ・・・と道でおっしゃるのです。

ずいぶん昔に会った人だったのですが、、、
その話が頭から離れなくて、昨日は心配しました。
なるべく水分を与えてみたいと思います。

02-03-15撮影

posted by 犬子 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

うちのリュックが・・・何かおかしい!!

うちのリュックが・・・何かおかしい!!


昨日の朝から、リュックがおしっこをしません。
トイレにおしっこをした形跡がないのです。

非常に不安です。

さきほど、トイレではない場所でウンの方はしました。
なぜここで・・・というような場所でしたが・・。

とにかくおしっこをしません。
心配で心配でたまりません。

緊急事態なので、いつもはあげないミルクをあげて水分を取らせてみました。
様子をみます!!

02-03-15撮影
posted by 犬子 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

