2006年07月06日

一人ぼっちのリュック

一人ぼっちのリュック

事情があって、ここ数日・・・
リュックが一人で家でお留守番をしています。

ひとりぼっちでかわいそうなのです。

今日はりゅっくのいる家に帰ろうと思っています。
孤独のリュックなのです。



人気blogランキングへ

posted by 犬子 at 11:56| Comment(1) | TrackBack(1) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

かわいいアクセサリー

かわいいアクセサリー




2006年07月02日

わんちゃんの女の子の日

030515_0802~01.jpg


私は生理痛がひどい方で、薬を飲まないと立てないくらいになってしまいます。
生理の前の1週間はとってもイライラがきますし
辛いです。

うちのリュックも女の子なので、
生理のときはブルーなのかしら?

お腹がいたかったりしないのかな?

言葉が話せないから、痛いのかわからないな。

















posted by 犬子 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ハンモックキャリーを3ヵ月後の買いたいのだ

ハンモックキャリーを3ヵ月後の買いたいのだ
今はとっても金欠で買えないけど
これがすっごく欲しいのです。


これでお出かけが楽しくなるし、運ぶのも楽だし、密着安心度もある。

欲しくて欲しくてたまらんです

posted by 犬子 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

新しいゲージが欲しいです

060511_0754~01.jpg



これから狭い家に引越すかもしれませんが。。。

新しいゲージが欲しいです。


















人気blogランキングへ

posted by 犬子 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内犬様おすすめゲージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

恥ずかしい事だが、うちのりゅっくちゃん時々食糞いたします。

060423_1026~01.jpg



恥ずかしい事だが、うちのりゅっくちゃん時々食糞いたします。

なぜなのか、
本当にわかりません。

ドッグフードの味がそれにまだ残っているのか
香りなのか・・・。

子供のころはそれでとても悩みました。

どうやったらやめさせる事ができるのだろうかと・・。

人気blogランキングへ


とにかく見つけたら ダメ! と声をかけるようにはしていました。

最近は少なくなっていますが

やはり出かけているときや、私らがお出かけしている最中には
もしかしたらやっているかもしれません。

困ったものです。

たぶんわんちゃんを飼っていらっしゃる方でも結構この悩みは
あると思うんですよね。

みなさんのところのわんちゃんはどうですか?

とにかく、私は完璧に治したいものです・・・。

むずかしいけど・・・。

プロの人に相談したほうがいいのかしら・・・。
悩むわ・・・。





トーラス 食糞防止シリーズ フンロップ、フンコロン








トーラス 食糞防止シリーズ フンロップ、フンコロン


人気blogランキングへ


posted by 犬子 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

今日もトイレ以外の場所で・・・・

060511_0753~01.jpg


うちのミニチュアダックスのリュックちゃん。
今日もトイレじゃない場所でおしっこをやってくれました。


台所です・・・。

台所は2回目です。


もしかしたら、また引っ越すかもしれないので
また1からトイレの場所を覚えさせないといけない事態になりそうなので
とても心配です。


今度引っ越す場所は、また狭くて、
他の住人もいますので・・・・おしっこを失敗すると
私のリュックちゃんがいじめられるかもしれません。

とっても悩んでいます。
いじめられませんように・・・。

写真は以前の日記でへんなビニールバッグに入ってしまうと書いた時に
写真を載せると記載したのですが、ずっとそれを忘れていました。
これが100均のビニール素材のバッグです。
これの中には洋服などが入っていますが、それに乗っかってしまうのです。

しかも撮影したとき、かなり眠い顔・・。
寝起きみたいな感じです。
結構これはぶさいくさんに撮れています。

ぶさいくさが又かわいいのです・・。





ボンビ・しつけるトレーです。
しつけのしやすいフラットトイレ







愛犬の歯垢除去、しつけ、ストレス解消に!
 コング社(米)の"デンタルコング"






フタ付しつけトレー『koko/ここ』(レギュラーサイズ)

ペット用のトイレトレー「Koko」。従来のペットシート型トレーだと、オシッコを踏んで足がぬれたり、ペットシートを噛み散らかしたり、お部屋の美観が崩れたりという問題がありましたが、Kokoはオシッコが網の目から通り抜け、足がぬれたり汚れたりしません。


人気blogランキングへ

posted by 犬子 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

落ち着けるスペースとリュックの心の安定を・・・

落ち着けるスペースとリュックの心の安定を・・・

リュック眠った.jpg


今日自宅に戻ってくると・・・

三面鏡の鏡の上にあった、大きい袋の柿の種というお菓子を
ばら撒いていました。

部屋の半分が柿の種になりました。。。

トイレ側スペースの方は・・・トイレのドアが少し開いていたようで・・

私が留守中に人間用のトイレに侵入し・・・

汚物入れの中身を噛みちぎっていました。

なんとも恐ろしい部屋の構図です。

玄関をあけて、女性のアレが食いちぎって散らばっているのですから・・。


非常にこまっております。

どなたか、、、同じような経験はありますでしょうか・・・?

一応怒るのですが・・・どうにも・・・治りません・・・。

私が悪いのだと思います・・・。

でもこのままのしつけの状態ですと、今後父親と一緒に住む時に
父親に私のリュックが非常に怒られる可能性があり
心配なのです。




 しつけの合図 マナーコール








ちゃんとしつけ剤


人気blogランキングへ

posted by 犬子 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

可愛いわんちゃんのアクセサリーです

可愛いわんちゃんのアクセサリーです

かわいい! キャンディネームタグ
(迷子札)






犬子が今お金があったら購入したいなぁと思っている物です。

アクセサリーのUP写真です







人気blogランキングへ

2006年06月17日

家族3人が家に帰ってくると

家族3人が家に帰ってくると


ドアップ.jpg


りゅっくちゃんは、おなかをみせます。

ひゅんひゅん言います。


人気blogランキングへ
posted by 犬子 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのわんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

